変身インタビュアーの憂鬱を本気でオススメする理由

変タビに興味はなくはないけど、まだ手を出していないそちらのお方。

私に少しだけ時間をください。あなたと青沼霧生を出会わせる時間をください。

 

変タビを観るまでのハードルって、人によっていくつかあると思うんです。 

 

①中丸くんの演技仕事って見たことがない(普段見ない)から、ちょっと身構えちゃうな〜 怖くて手を出しづらいな〜

とか

②中丸くんが女優さんとガッツリ絡んでたらちょっとヘコむかも〜

とか

③そもそもドラマを最後まで見れる性格じゃないんだよな〜

とか。

 

どうですか?

この辺をハードルに感じている方、結構いらっしゃるんじゃないんですか?(Twitterで市場調査をしたので、この辺の予想は結構自信があります) 

 

わかります。わかりますよ。

私も①と③がバチバチに当てはまりましたから……。

でも、そんな方にこそ伝えたいです。

 

「あなたには変身インタビュアーの憂鬱をおすすめします!!!!!!」

 

①中丸くんの演技仕事って見たことない(普段見ない)からちょっと身構えちゃうな〜 怖くて手を出せないんだよな〜 タイプの方へ

普段やってないお仕事を見るって、不思議な緊張感がありますよね。当事者じゃないのに。

まず中丸くんの演技がどうなのか。上手いのか下手なのかも知らないからこそ、演技をする中丸くんを見るのが怖いといいますか……。

 

でもね大丈夫です。

中丸雄一を脚色してキャラクター化したら白川次郎/青沼霧生が生まれたよ〜ってくらい、中丸くんが素で役になれています。なので演技がどうだとかそういうのを気にせず、割とフラットな気持ちで見やすいと思います。

白川次郎も青沼霧生も四捨五入したら中丸雄一になるんです。演技力とか関係ない次元になっていますので。そんな身構えずに再生してもらって大丈夫かと思います。

 

【補足】

青沼先生は公式イケメン設定なので、イケメン演技(?)をしてるときは、中丸さんちょっと照れてんのか……?みたいな様子がありますけれど。

公式イケメン設定ってすごいんですよ。周りが青沼先生を「あのシュッとしたイケメンは〜……」「あの爽やかな好青年は〜…」みたいな扱いをしてるし、出てくる女性はみんな青沼先生に骨抜きにされていますからね。公式イケメンって最強です。

 

というかね、私は一瞬でも中丸くんのことをいいなと思った人間全員に変タビを見せたいんです。

中丸くんのうちわを持った人間なら尚更ですよ。

中丸くんの意味不明さ、秩序があるようで全くない狂気性、無神経デリカシー皆無男ムーブが少しでも好きならば、青沼先生(白川次郎)はぶっ刺さるはずです。

ひとことで言えば、中丸くんの設定値を【格好いい】と【意味不明】のパラメーターに極振りしたら青沼霧生が誕生します…!みたいな。
中丸くんが元々持っている不思議さ・訳の分からなさが、青沼先生(天才インタビュアー)というキャラクターを通してより増強されています。そしてイケメン要素も強調されています。
中丸担が普段観測する中丸くんのカオスと、白川次郎/青沼霧生のカオスはほぼ一緒です。

つまり変タビは、そこまで大きなギャップを感じずに観れるドラマなのです。
(中丸担が好きな中丸くんの要素が、脚本によってより濃く味付けされているんですよ)(公式イケメン設定ですし)(すごいことになってます)(公式イケメンだから)(中丸担はみんな観てください)(そして青沼霧生に恋心めちゃくちゃにされてください)(メロいとかそんな生ぬるい感情は青沼霧生の前では存在しません)(青沼霧生にめちゃくちゃにされてください)(御託はいらないです)(はやく観て)(そしてめちゃくちゃにされてください)


②中丸くんが女優さんとガッツリ絡んでたらちょっとヘコむかも〜って方

絡み(恋愛要素)はあります。
お色気お姉さんに壁ドンされてたり、いろいろと色仕掛されてたり。
ネタバレになるので控えますけど、まああります。なので絶対無理!!見たくない!!って人にはおすすめしません。

まずゲビちゃん(ヒロイン)が青沼先生にキュンキュンしちゃってますからね。毎話毎話ゲビちゃんが「せんせぇ〜♡」って絡んでいってます。

それが可愛いんですけれども。青ゲビかわいいのよ!!いちいちかわいいの……本当に……(この話はいずれTLに流します)

でもでも!青沼先生って常にドライな感じなので、お色気お姉さんに色仕掛されても暖簾に腕押しっていうか……。観てもそこまでダメージ受けないんじゃないかな……?なんて思います。(私が女優さんとの絡みを見ても無傷なタイプなのでなんとも言えないですけど)

 

比較できることじゃないかもですけど、わた定の諏訪巧よりは遥か穏やかに見れると思いますよ。
諏訪巧と結衣ちゃんのキスシーン見てめちゃめちゃ興奮したし、1時間くらい再生しては巻き戻し、再生しては巻き戻し……を繰り返して、あまりにも興奮しすぎて深夜に死にかけの蝉みたいになったけど……。あれまじで体力使ったもん……。なんだよ……。なんで中丸雄一に彼女の帰宅を待ちながら小籠包(結衣ちゃんの好物)を作る男やらせたんだよ……。小籠包って………おまえ………小籠包って………一個一個包んだんか……?結衣ちゃんを思いながら………結衣ちゃんのために………小籠包を…………中丸雄一が(諏訪巧だよ)…………小籠包を………一個一個………小籠包を………小籠包………小籠包ってなんだよ………。てか、キスシーンかわいすぎるだろ………そんなかわいいキスシーン……そんなんどうすんだよ…………(わた定はこのキスシーンで満足してそれ以降観ていない)(カス)(ごめんなさい)

 

とにかく、わた定とかよりは全然軽いですし見やすいと思います!!
青沼先生から押せ押せドンドン!みたいな感じはないし、大体はゲビちゃんが一方的にせんせぇ〜♡♡♡ってなってる感じです。そして、変身を解いた白川次郎状態だとゲビちゃんの態度もスンッッ……😑ってなるし。そんなつらくないかも……?

まあガッツリではないにしろ女優さんとの絡み(恋愛要素)は普通にあるので……そこはちゃんとお伝えしておきます。

 

③そもそもドラマ最後まで見れる性格じゃないんだよな〜って方

わかります……!!!!わたしもドラマを最後まで見続けられない人間です。

社会現象にもなったSilentでさえ、春尾さんと奈々ちゃんの大学生時代のエピソードまで見たら満足しちゃって、それ以降は観てない人間なので……。本当にドラマを最後まで観れない……。


でも大丈夫です。この変タビは深夜ドラマ特有のしょうもないチープすぎるギャグ・エロ・カオスが詰まっていますから。もはや寝落ちしてもいいんです。どうせ最後まで観ても青沼先生に恋した記憶しか残らないし……。

こんだけ変タビ変タビ言ってるけど、ストーリーなんも覚えてないです。毎回初見の気持ちでいます。


いいんだよもう、変タビを観るのは青沼先生に恋するためだと思っているから。
こういう割り切りでいいと思います。
(というか私、この監督の作風にハマれないんですよね……)(でもいいんです、青沼先生がいたら私はもうなんでもいいやって感じなので……)(純粋に面白いドラマをみたいなら多分他のドラマ見たほうがいいです)

 

はい、以上です。

どうですか?変タビ見たくなりましたか?


正直、青沼先生の画像を貼り付けるのが一番効果的だし手っ取り早いと思うので、Twitterで「青沼霧生」で画像検索してください。これで中丸担は一撃必殺です。だってかっこいいんだもん🎶🎶🎶

 

 

 

おまけ

ハードル④配信がない

まじで耐えられんよね、この状況。

わたし、動きます。 

 

TVerおすすめ on Twitter: "🔍みんなの声大調査 第5弾🔎 #TVer で配信される番組を リクエストするチャンス🥰✨ あの人の番組も? 見逃したあのドラマも?👀 もう一度見たいあの番組を あなたのリクエストで配信するかも⁉🙌 LINEで簡単3分❕友達追加して 今すぐアンケートに回答しよう👇" / Twitter

6/19 12:59までですよ!!!

 


皆で「変身インタビュアーの憂鬱」をリクエストしよう!!!!!!!!諦めない気持ち!!!!!持つぞ!!!!!!!!

 

(一応渋谷のTSUTAYAにはレンタルありました……)
(私が石油王なら自宅を上映会場にするんですけどね……)

観てくれたらうれしいです。

f:id:piyopiyo___pipipi:20230605190754j:image